★☆8月 スタート☆★
2017/08/05(Sat)
外に出ると蝉のミンミン鳴く声、
猛暑日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか 

デイサービスは今日も元気に営業中です

8月はお盆休み(13日~15日)もありますが、
ご利用者様とワイワイ・ガヤガヤと楽しんでまいります 

CIMG6539_convert_20170805152710.jpg

これは、ご利用者様がご自宅用に塗ったカレンダーの絵です
色鉛筆のタッチがとても優しい作品ですね 

CIMG6542_convert_20170805152751.jpg

“花火大会”
通古賀にキレイな花火が上がりました。
「何だかステンドグラスみたいで素敵ねっ!!」
そんな声も聞こえます 

“一日一日を大切に”
今月もスタッフ一同頑張っていきます       By:ひまわり
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
夏祭り(その②)
2017/07/31(Mon)
前回に引き続き、各ブース毎に皆さん楽しんでいらっしゃる様子を
掲載させて頂きます

【投的】
CIMG6482_convert_20170729193204.jpg

昔懐かしいゲームを用意
日頃の機能訓練の成果を発揮せなんばと熱気ムンムンです

CIMG6386_convert_20170729192931.jpg
CIMG6401_convert_20170729193023.jpg
CIMG6411_convert_20170729193056.jpg
CIMG6476_convert_20170729193127.jpg
CIMG6484_convert_20170729193255.jpg

投的も狙いが定まらず、悔しげな表情も見られたり悪戦苦闘
…かと思えば全て9枚抜きされる方も 

やはり上段を抜くのが皆さん苦労されていらっしゃいました 


【輪投げ】
CIMG6247_convert_20170729193840.jpg

 “そーれっ!! 入ってちょうだい!!”

CIMG6214_convert_20170729193638.jpg
CIMG6218_convert_20170729193738.jpg
CIMG6246_convert_20170729193810.jpg
CIMG6421_convert_20170729193917.jpg
CIMG6427_convert_20170729193950.jpg
CIMG6434_convert_20170729194021.jpg
CIMG6472_convert_20170729194053.jpg
CIMG6494_convert_20170729194127.jpg
CIMG6502_convert_20170729194201.jpg

あまりのスピードにカメラもついていけず、輪投げの輪っか・手元もぶれちゃっていますね 
普段は穏やかな方も椅子から身を乗り出し奮闘される様子が伝わりますでしょうか 
                                         By:まろ 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
夏祭り(その①)
2017/07/27(Thu)
デイサービスでは7月18日(火)~3日間
“みずき 夏祭り” を実施しました。

今回のコンセプトは “近所の縁日”
センター内にいくつかのブースを設けて皆さん・スタッフと一緒に
自由にまわります。

実は、あまりの盛り上がりにカメラ内の写真は100枚を超える撮影量(  )
しかも、どの写真も皆さんの表情がとても良くて…

せっかくなので、吟味しながら何回かに分けて掲載させて頂きます。

先ずは全体の雰囲気から

CIMG6343_convert_20170727195819.jpg

午後のひととき、皆さん一緒に集っています 

次回は皆さんの縁日風景をご紹介させて頂きます。
お楽しみに                       By:1.5L 
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
熱中症予防 声掛け
2017/07/27(Thu)
illust-1_convert_20170727191342.png

梅雨も明け、夏本番
日中の気温も連日35℃超ともなり

合言葉は “熱いですねぇ~!!”

体調管理がとても難しい時期。
水分・栄養・睡眠しっかりとてれますか

先週より “熱中症予防について” 看護師より呼び掛けがあり、
『のどが渇いてからではNG、コップ1杯のお茶の大切さ』 等…
“元気の為の掟” を説明してもらっています。

暑い夏を皆で一緒に乗り越えましょう      By:涼しさ一番
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
★☆: 7月 スタート!! :☆★
2017/07/06(Thu)
CIMG6155_convert_20170706132323.jpg

7月、始まりました!!
梅雨はまだか!? まだか!? と思っていると
台風3号からの連日の雨…大雨・雷などで傘が手放せない日々が続いていますね 

皆さんは、いかがお過ごしですか 
TVでも放送されていますが、安全を第一にご自宅でゆっくりされて下さい。


さて、上記のカレンダーはご利用者様・スタッフの渾身の一作です
  “このお花紙は何になるの?”
モールをガクにして、器用に作られています

 完成品  を見て
  “うわぁ…、凄い艶やかな仕上がりね!!” 
  “こうやって見てみると、ハイビスカスに見えるわぁ~!!” 
等、ご意見はさまざまで…

中には、フラダンスの女性を見て
  “私も昔はやっていたのよ。今は踊れるかなぁ~?”

1ヶ月間限定でセンター内に飾っております。
お近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいませ 
                                  By:まろ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ